土曜日だけどそんなに忙しくなかった。
今日は素敵なお客様ばっかりだった(・∀・)


テーブルの上を片付けているとホールの男の人に話し掛けられた。
おまい、仕事してくらさい。
帰りはどうやって帰るのかと訊かれたので、
気分によりますけど歩いたりむかえにきてもらったりですよー、と返した。
「今日車だから送ってあげるよ、あぶないから」
えぇー。とりあえずあたしは笑ってみます。
シフトでは相手はあたしより1時間はやくあがりです。
今日は特に片付けのときに手伝ってもらったりした。
ありがとうございます。
たまに店員に対しても接客用語使ってしまうときがあります。


結局土曜日なので時間どおりにあがれるはずもなく、
相手は1時間20分、あたしも30分残業。
おつかれさまでしたー、を言って外へ出ると後ろから声をかけられる。
助けてもらったりしたのでお言葉に甘えて車に乗せてもらうことにした。
男の人の車の助手席に乗るのはヤツのとき以来。


何もなく健全に送られますた。