今日は予約50名以上・・・でも忙しくなかった。
どうもスカーフが上手に結べなくてあの人にやってもらった。
向かい合ってあたしのスカーフをくるくると巻いていくのが
器用だな、と思って眺めていた。
「首しめないで下さいね」
「それちょっと考えた、持って帰ろうかなって」
是非とも持って帰ってくれ。
お持ち帰りできます。


キーボード打つ左手に「生2」と書いてある。

    • -


「ブスな人は余裕がない、ブスな人は意地悪である」
イライラしそうになったりしたときに頭の中でぐるぐるとまわる。
そうするとシュルシュルとおさまっておだやかになる。
本当に可愛い人は余裕があるからとても優しい。
友達に学校内で可愛いとよく噂される友達が2人いて、
どちらも同じくらい可愛い。
ひとりは笑顔が絶えなくて人の悪口を言ってるのを見たことがない、
というよりも怒ってる姿を見たことがない。
もうひとりはバイトで忙しく、口を開けば悪口。
勿論、優しくて笑顔の人のほうが素敵。


脱線しました。
男友達で学校の近くで煙草を吸っていて、
この人は普段身長が低いのがコンプレックスなくせに煙草吸うのか。
いきがってるのだな、ご苦労様です、と思った。
制服で煙草吸ってる高校生と同じイライラを感じる。
まぁいいや。あたしには何も関係ない。
でも受動喫煙だけはビタミンC摂取大変なのでやめて・・・!