バイトの1人が突然休んだのでひどく忙しかった。
外国人のお客様の接客をしました。英語で。
学校でバイト先に外国人がきたらどうするか、て
友達と喋ったばっかりだったからタイムリー!
英検準2級ですと胸を張って言えない。
次は完璧な英語で!勉強しておく。
3テーブルかけもちでオーダーとったり。
労働基準法で決まっているので10時であがった。
「今日だけ18歳になりたいです」
と店長に言ったら笑われてしまった。
ハーゲンをいただきました。


帰宅後、「はいからさんが通る」をひたすら読む。
少尉ってば・・・!
気が向いたのであの人にメールをする。
飲んでる、と言われたのでお邪魔しましたか、と訊くと
今日メールしようと思ってたからいいよ、と言われた。
「黒髪、奥二重かなり好きですよ」
「あー、タイプ言っちゃったね?
 そういえば俺もコテコテの日本人顔かも」
どういう反応をして欲しいのだろう。
そんなさりげなく売り込まれても・・・!
26歳は16歳の女子高生(一応)とメールして何が楽しいというのだろうか。
もっとキャピキャピしてると思ったのだろうか。
異星人はわからない。


あたしの可愛い飼い猫はカーテンを爪でのぼる。