買い物に出掛けるけど予定と違うものを買って、
「しまった!買うべきもの買ってない!」
という夢を見ました。
きっと警告です。
なので今日の買い物はきちんと計画を立てて行きました。
郵便貯金を下ろそうとする、が何も入ってない。
絶望です。
悲しくて銀行口座に給料入ってなかったら死ぬると決心して、
いそいそと下ろしに行きました。
3月分の給料はきちんとそこにありました。よかった。


古着屋で見たデニムのミニスカート可愛かった。
デニムを探しに探すけど見つからず。
色は濃すぎず薄すぎず、控えめなクラッシュで
緑の入ってない、ブーツカットでなくできればスリムで。
痩せれば素敵なの見つかるよ、と商品が囁きます。
白の控えめフリルシャツが欲しかったけどどこにもない。
結局買ったのはカーゴパンツをローリーズで。
そういえば友達にとてもよく似ている人がいて、
「**?」
と呼んでみたら本人だった。驚いた。
地下鉄で帰ってJRの駅の前でまた別の友達にあった。
地元の駅で改札を抜けて階段を降りていたら名前を呼ばれた。
ローリーズでばったり会った女の子だった。


買い物に行くと気疲れする。
わざわざ悩みに行ってるようなものだ。