午前中に眠い目をひんむいて電車に乗って
大名でフラフラと彷徨いやっと見つけた美容室。
もう店内の雰囲気は何も言わない。
でもシャンプーは生きてきた中で最もよかった。
カラー結構落ち着きました。
あたしはもとの髪色に赤がはいってるので、
どうしても明るくすると下品なオレンジになりがち。
なので赤みを消すにはグリーン。
って、化粧のときにもいいますよね。ね。
コントロールカラーはグリーン使ってます。
8トーンのオリーブくらいのカラーにした。
諭吉たん、さよなら。
エルモの手帳ってどこに売ってあるんですか。
バイトのために靴を買いました。
諭吉たんとまたお別れをしたら一葉さんきました。
やけにキラキラしてるけど平面顔。
6時からバイト。
はじまってすらないのにもういやです。
小心者だもの。

    • -


バイト1日目。
ビールついだりビールついだり片付けしたり、
ビールついだり持っていったりビールついだり。
高校生はあたしひとりなので当たり前に最年少です。
仕事は楽しいけど慣れないから気疲れ。


バイトが終わってから可愛い人からメールがきた。
春でお別れじゃなくなった。よかった。


「なーんだ、どっかいかないんだ(絵文字)
 

     (改行)


 なんて言ってみたりして(笑)
 うそよ(絵文字)めっちゃうれしい(絵文字)
 また春からよろしくね」
「なーんだ、どっかいってほしかったんだ(絵文字)」
「うそだってば(絵文字)最後まで読んだ?」
「うわっ、続きがあったΣ(′□′)!」
「可愛すぎるよ、もう」


女々しい男とのメール。
あたしの可愛い女友達の家に行くというので、
その友達にピンクレディのSOSの歌詞だけ送った。
どうしたの?と返ってきたので**くんに気をつけて!と返した。
男にも釘をさしておこうと思って、
あたしの可愛い**ちゃんに手出さないでよ!と送ったら
わかったけど本音はイヤです、と返ってきた。
甘い罠はそこらじゅうです。背後に気をつけて。