昨日から喉が痛くて今日は朝から6度4分だった。
平熱5度の人間からすれば6度5分から微熱、7度は高熱です。
8度9度になるともう地に足つかず逆に楽しいとすら思ったりする。
薬を飲んで眠ったので普段バスに乗ってる時間に目が覚めた。
でも今週のあたしは違うのできちんと最初の授業以外は出席した。


昨日のメール。
「今日会える?」
「風邪気味だから無理
 テストと違う仕事あるから体調崩せないの」
今日のメール。
「バイト21時に終わるんでしょ?会おうよ」
「風邪って言ったでしょ」
「風邪でも会うくらい大丈夫やろ」
会う「くらい」って、何だ?
テストをひかえているあたしの風邪が悪化してもかまわないのだろうか。
どれほど思いやりがないのだろう。
「自分勝手に話すすめないで」
もうこれ以上そういう発言をするなら優しく返しません。
あたしは彼みたいな優しい人が好きです。


耳が遠く聞こえるし、節々もズキズキするので
水の入ったうすい膜のようなものと一緒に動いてる気分だった。
そんなわけでバイトで小さなミスを連発した。


あしたのバイトは18時から。