近頃眠気が本当にひどくて優先しなきゃいけないことを
放ったらかしにしても眠ってしまう。


彼と一緒に帰ろうと言ってみたら返事がなかったから、
数学がわからなかったので職員室でお気に入りの先生に質問した。
そして累乗根に苦しめられてる間に彼から返事がきた。
先生がどこかにいった隙に脱字の返事。
バス停で会ってコンビニでお菓子を物色して、それからバスに乗った。
あたしは彼の話を聞きながら頭の中でずっと
言わなきゃ言わなきゃと思っていて彼の話をあまりおぼえてない。
結局言えずにバスを降りてしまって彼と信号が青にかわるのを待っていた。
信号が青になってこのままじゃ言えなくなってしまうと思った。
「ねぇ、ちょっと待って」
「ちょっと?」
「ちょっとだけ
 あたしは**くんが好きです」
なぜか敬語。しかもアクセントおかしい。
彼は何を今更という感じで笑った。
「きちんと言ったことなかったから」
あたしがずっと思っていたことを言えてよかった。
そのあと彼から期待にはこたえられないというメールがきた。
でも先に傷つけたのはあたしだし、長期戦覚悟してるからまた好きって
言ったりするかもしれないけどその気なければ断って欲しいということと、
もうちょっとやそっとじゃ傷付かないから大丈夫!と返しておいた。


でもモヤモヤしているのがなくなってよかった。
あたしは彼が本当に大好きです。