やっぱり頭痛と目が覚める。
一度きちんと眠らないと体調回復しないのかも。


のそのそと起き上がってお風呂に入りながら
本でも読もうと思ったら、
バックの中を探しても見つからない。
きっとバスの中に置いてきてしまったのだと思って、
あとで電話しようとこっそり思う。
仕方ないので大学の情報誌のようなものを読む。
そして商学部が面白そうだといまさら思った。
近頃転部するか別の大学に編入するかはたまた大学をやめるのかと
そればっかり考えています。
でも親に迷惑をかけることを考えると、なかなか踏み切れない。
それにあたし自身やめたいと思ってない。
やめるときは散々まわりをひっかきまわしてやめたいと、
そういう妄想しながら楽しむ日々。不健康。


今週末のお仕事がなくなってしまったのだけど、
一応まだスケジュール確保をしておいてと事務所に言われてて、
今日バスに乗ってるとき電話がかかってきた。
あたしはもう今週末稼動しない気満々だったので
お仕事の紹介だったらいやだなぁと思ってスルー。
どっちにしろバスの中なのでスルー。
何か用事があればメールでも送ってくるだろうと思ったけど
数時間音沙汰なし。
何だったのだろうと思っているころに事務所からメールが。


「クライアント様がMCとしての**さん(あたし)の現場からの評価が
 ものすごく高かったとよろこんでいらっしゃいました!
 2月からもまた実施があるそうで、
 そのときはベテランを押しのけて稼動して欲しいとのことです。」


だって!
一瞬目の前が滲んだ。うれしいなぁ。
今年のクリスマスプレゼントはこれなのね。
サンタさんは不況だからお金のかからないプレゼントにしたのね。
でもうれしいよ。ありがとう。