前回までのあらすじ。


問題なく25日を終え録画した
明石家サンタを見ようとするあたし。
しかしまだクリスマスは終わっていなかった。
新たなるクリスマスがあたしに襲い掛かる…!

    • -


掃除をするためにマンションに戻ったら
郵便の不在通知が届いていた。
差出人は東京の大学に行った友達。
年賀状送るから住所教えてというメールがきていたのだけど
年賀状には早いなぁと思いながら連絡をして再配達を待つ。


夜間配達は19時ごろから21時ごろまでなので
少し天神でフラフラしつつ18時50分ごろにマンションに戻って
ひたすら郵便物を待つ。
不在通知が入るということははがきではないのだと思って
何かなぁと思いをめぐらす。
21時も近付いてきて本当に届くのかと思っていたら
20時59分というギリギリの時間にチャイムが鳴った。


ガムテープと2分ほど格闘して袋を開けるとそこには…


袋いっぱいの




   入 浴 剤  !





ずっと前にmixiでサンタさんに袋いっぱいの
入浴剤が欲しいと書いたのだけど
それを友達が覚えていてくれてわざわざ送ってくれたのだ。
しかもクリスマスカードまで入っていて
読みながらなんだか泣きそうになってしまった。
うれしいなぁ。