何もない日常を過ごしているより
彼と電話をしたときのほうがさみしさを強く感じる。
楽しいことのはずなのにさみしい。
辛いはずの塩をふって食べたスイカみたいな気がする。


0時過ぎの彼との電話で最後に
「よいお年を」
と言われて31日までもう電話はないのだなと思った。
付き合ってるわけではないのだから
毎日電話しないけどさみしくなった。
31日まで1週間くらいあるのなら
さみしくなってもいいかもしれないけど
今年が終わるあと2日でさみしいと思ってしまう。
近付けば近付くほど欲張りになるなぁ。

    • -


「プライベートは噛み噛みのMCです
 いいもん!噛みドルとしてデビューするから!」
「もうすでに噛みドルってテレビでてたよ」
「キャラ被った…!」
「いやいや、その人超可愛かったけん」
「それはつまり遠まわしにあたしを
 可愛くないと?言いたいのですか?」
「そう言ってないやろwもっかい繰り返してみる?」

 (再現中)

「わー!そういう意図だ…><!」

    • -


か…彼から電話がきた…!


友達とメールをしていて返事届いたかなと思って
ふと携帯を見ると着信中。
しかも彼の名前。


何が起こったんだろうと思って
電話に出るなりどうしたのかとたずねると、
メールの返事してなかったな、と思って電話をくれたらしい。
そういえばメール送ってたんだった。
1週間くらい前に送ったものだから忘れてた。
近頃彼はまめにメールとか返してくれる気がする。
日数が経ってもそこそこ返信率はいい気がする。


くだらない話で30分くらい。
こういう時間が好き。
何でもないことをずっと話しているのがいい。
今日はあたしの話で彼がやたら笑ってくれていて
なんだかそれがうれしかった。
彼には一緒にいて楽しいって思ってて欲しい。
「あたしの1票には300票分の…」
「はいはい」
「聞いてよ><!w
 でも内定決まったときも今回も
 あたしが応援したときはうまくいくでしょ??」
「じゃあ言ってやるよ!…ありがと」
まさかありがとうなんて言われると思ってなくて
何て反応するか迷ってしまった。
がんばってうなづいたけど電話だから伝わってなかった。
「何か言えってw」
「うなづいた!」
「見えねぇし!」
「だって予想外のこと言うから…!」
「じゃあ…『このやろ!くそが!!』とか」
これでうっかりうれしそうに笑ってしまう自分。
Mすぎて自分が気持ち悪いです。


幸せに1年終わりそうだ。
あしたは毎年おなじみの今年を振り返る箇条書きにします。