あたしは九州で最も偏差値が高いといわれている
私立大学に通ってるのですが、
偏差値の高さと人間性は比例しないのだと心底思う。
下品。
あたしだってそういう日はあるし、
いつだって真面目でいられるわけじゃないけど、
せめて授業中携帯でメールするなら申し訳なさそうに隠したら?
コンタクトがズレたなら別だけど授業中に鏡見る必要ある?
まさかメイクが気になってとかじゃないよね?
どんなに嫌いな授業だって必修だって、
聞く態度というものがあるでしょう。
それができないなら授業こないでいいよ。
勉強したい人のやる気を邪魔しないで。


昨日の夜に写真を撮りに行こうと友達からメールがきていて
13時くらいに落ち合う予定だったので
学校をぷらぷらしながら電話をかけたらつながらない。
3回くらいかけてもでないし、
メールしてもでないしなんだかひどくくやしい気分になった。
楽しみにしていたのはあたしだけなの?
連絡をせずにあたしの予定が宙ぶらりんのままでいいの?
彼ならいくらでも待ったりできるけど友達じゃできない。
あたしは大切にされてないのだと思った。
泣きたくなった。
ただ遊びの約束ができてなんだか楽しみにしすぎた自分がばかみたいだった。


ごはんも食べてなくてスタバに行って甘いものを投入することに決めた。
すると外国人に声をかけられて色々喋った。
AO入試を説明するのがむずかしかったけど普通に喋れました。
その外国人は帰るときにまた声をかけてくれて、
少しお話してたら隣のサラリーマンから視線を感じた。
ごめんなさいねっ!
あたし一応英語の学科なもので!!
頭悪そうだけど喋れるのよふふん!とどうでもいい優越感にひたりました。


夜に友達から体調悪かったってメールがきました。
嘘だとも思わないけど悲しくないわけじゃなくて、
なんだか困らせたかったから返事はしないでおいた。
というか返事をどうやって返そうか思い浮かばない。
悩むのやだな。