隣の高校の部活風景を見ながら空き教室でアイスを食べた。
なんか勉強しすぎでテスト終わったあとの生活が
想像できなくなってきた。
今日は1時間も余計に眠ってしまって、
朝バタバタ化粧をするはめになった。
ケイトのシャドウは落ちやすい。ショック。


帰りの電車が一緒だった隣の高校の3年生(多分)が
好きな顔すぎて困った。
しかも同じ駅で北口で降りてた!一緒!
あたしはとてもトキめきたいです。


それからホットペッパーを本屋の近くでもらってきて、
母親と一緒に夜ご飯を買いに行った。
冷凍食品の近くで中学のときの先生に似てる人がいた。
先生?って言ってみたら本当にそうだった。
あたまの中が真っ白になってあまり喋れなかった。
先生の子どもは可愛かったです。
(あたしが子ども可愛いとか言うのは珍しいので
 多分相当可愛いんです、彼は!)


あしたは学校休み。
美容室行って洋服買って学校行って勉強してくる。
美容室も洋服も勉強もすべて自分への投資だと考える。