今日は8時17分の快速で学校へ。
日差しが暑くて途中で移動した。
手すりにつかまりながら読書。
「アッシュベイビー」という本を昨日から読んでいた。
綿矢りさよりかは知名度の低い金原ひとみの本。
(その理由は綿矢りさが可愛いところにあると思う)
朝っぱらからチンコマンコという卑猥な単語で
頭の中はいっぱいだった。
そんな16歳嫌だ。


学校にいる間に気分悪くなって死ぬかと思った。
学食でグッタリ。
若い先生に生徒と同化してるよ、と教えて
その先生が5mほど歩いたあとにまた別の生徒から
同じことを言われていて笑った。
さらに2m歩いてさっきとは違う生徒からも言われていた。


あたしは死ぬほどまわりくどいと思った。
ヤツが電話だけは繋げたままでメールは拒否してる理由。
それは電話だとあたしの性格からしてかけてこないだろうという
そう読んだに違いないはず。
当たりだね。正解だね。さすが理系だね。
あしたも走って帰るよ。
あさってとしあさっては近くを探すよ。
そして偶然だね、なんてわざとらしく言ってやるよ。
あーあーあー、ヤツに会いたい。
会いたい会いたい会いたい。


生理きてもうた。

    • -


何で世の中の人はすぐに好きな人ができたりするんだろう。
それを教えてくれよ。教えて教えて教えてってば。
あたしにはなんでできないんだ。
多分あたしがヤツを好きでなくなることなんてないけど。
こういうのってヤツに訊くのが最もいいのかな。
それは嫌味かな。


今日帰りにDSで見たマスカラがよかった。
黒だけど光の加減によってグリーンやプラムっぽくなるような。
ブラシの形が特殊で塗りやすかった。
長さボリューム言うことなし。
でも計4本マスカラ持ってるのに新しく買うのもなあ。
840yen以下だったらあした買おう。