電話がかかってきた。
携帯の番号じゃなくて092ではじまっていたから出た。
電波が悪くてよく聞こえなかった。
「もしもし?」
「あ、え?山本さんと違いますか?」
きっと彼は高校まで京都に住んでいて、
大学は福岡なんだ。
一人暮らしで彼女とは別れて少し経っていて、
山本さんは同じ大学の好きな人だと思う。
山本さんによろしく。
鍛えた妄想力はおとろえない。


映画をみてるときに内容とは何も関係なく悲しかった。
少しだらしくなく涙が出て落ち着いた。


夜中に本を1冊読み終えて、
眠って目が覚めてから映画をみる。
「かまち」と「きょうのできごと」の2本。
かまちはキャストがどうしてもダメだった。
とってつけたような場面がいくつかあった。
かまちはかまちだけでいいなあ。
きょうのできごとのほうは口元が緩むような感じ。
スカート。
映画館に行きたい。


海に沿って歩いて
もしヤツの部屋の近くの海岸にたどり着けたら電話しよう。