朝ミッシェルを聴きながら学校まで歩いていて、
後ろをふと振り返ったら友達がいた。
その友達の隣には隣の高校の生徒。
とりあえず喋る。
友達が隣の学校に通ってるから知ってる?って訊いたら
知ってるどころか同じクラス。世間狭い。
あいつは喋りたくない男トップテンにはいるんだ!やめろ!と
メールがはいっていた。
本当によろしくって言ってくれたんだ。おつかれ。


午後の授業は全部眠って最後の授業で首を痛めた。
モンジュースを飲んで帰ろうと思って、
自販機の前のベンチに座っていたら動けなくなった。
「まだ学校おる?」
友達の彼氏からメールがきた。
ミッシェルを貸す約束をしていたのでベンチでそのまま待った。
待っている間にあたしの可愛い可愛い友達がきて
少し喋っていたら週2回同じ講座の男の子がきた。
それで可愛い友達は他の人と喋りはじめて、
あたしはその週2回同じ講座の男の子とずっと喋った。
こわい話をしはじめたので嫌だな、と思ったら
話の途中で大声で驚かされて叫んでしまった。
トラウマになりそう。
それから携帯でエロ動画と思いきや怖い動画を見せられたり。
エロ動画・・・。もっと恥ずかしがれ16歳。


その後はその男の子とマックに行った。
店内には友達が結構いた。手を振りまくった。
食べたあとは本とかCDを見に行った。
野本かりあが可愛いよ!って教えてあげた。
やらしくもなく指を絡めても頭をなでられても何も感じなかった。
絡めかたも触りかたもヤツと似ていた。
けど相手がヤツじゃないと何も意味がないと思った。
あたしはその男の子を好きにならないし、
その男の子もあたしみたいなタイプなんだと思う。


これが適当でダルくてそれなりに楽しい。