「ああ、あれもこれも捨てなきゃ」
突然そんな気分になってゴミ袋がひとつ。
そしてふたつめの半分。
数学のプリントも手紙も化粧品も、洋服も捨てた。
それなのにまだ足りない。
引っ越したときの何もないような部屋にしたい。
生活感がないくらいの。
文庫本もCDも最低限だけとっておいて、買取にきてもらおう。
英検の準2級の対策本も捨ててしまいたいけど、
一次試験が終わるまではやめておく。


でも物欲がなくなったわけじゃない。
黒のジャケットが欲しい。
ワンピースが欲しい。
野本かりあ小島麻由美のCDが欲しい。
写真集のような何度見ても飽きない雑誌が欲しい。
もっと本が読みたい。
たくさん映画がみたい。
サボテンを並べて眺めたい。


つまりいらないものを捨ててしまって、
選びに選んだ好きなものだけで生活感のない部屋をつくって
そこで暮らしていたいだけ。