彼の前の彼女と喋った。
彼の前の彼女はあたしの周りの人にウケがよくなくて、
あたしもあまり好きではないけど決して嫌いではなかった。
嘘つきだけど害のある嘘つきではない。
むしろ「ありがとう」がちゃんと言える素敵な女の子だ。
彼はそういうところを見抜いていたのかな、と近頃思う。
じゃあ彼はあたしの何を見抜いたのだろう。


朝のバスの中で悲しくて悲しくて、
もう本当に彼と友達以下になってしまおうかと考えた。
でも夕方のバスの中ではそんなことちっとも考えなかった。
あたしにまた恋人ができたとしたら
そのときにスピッツのハチミツを聴いたら幸せだろうなと思った。
でも次もまた彼がいい。


バイトは忙しかった。
17時入りなのにバイト先に着いたのは17時1分だった。
今日は関西なイントネーションの人が多かったように思う。
週末に予約なしで11人もくるなんてどうかしてる。


欠点デビューしたので彼にメールを送ってみた。
近頃返ってこないのがこわくてメールもできなかった。
したら返ってきた!
些細なことだけどとってもうれしい!