バイトの飲み会が終わった2時。
家に最も近いコンビニから彼に電話をする。
が、留守番電話サービスに接続します・・・という無機質な音声。
せっかく持ち直したのにぐらぐら揺れる。
眠ってるだけとかだったらいいんだけどな。
留守番電話サービスに接続しますと言われた場合って着信残るんだっけ。


今日のバイトは15時21時。
6時までは部屋を掃除してそれから12時くらいまで眠る。

    • -


おはようございます。
ミッシェルのDVDを流しつつ5時半まで掃除して、
それから眠気絶頂だったので泥のように眠った。
9時3分に目が覚めて携帯を見ると着信ありだった。
1分前の彼からの着信だった。
それからかけなおしたら繋がらなくて、
(メロディーコールがクリスマス仕様になっていた)
(彼は結構クリスマス好きそうだ)
その5分後くらいにまた彼からかかってきた。


「おはよー・・・」
「3時くらいに電話したよね?どうした?」
「別に何もなかったんだけどね」
「あー、だろうねぇ」←ムッキー!
「今、バス?」
「学校のやつらと忘年会してその帰りなんよ」
「あたしのバイト先も忘年会だったよ
 それで相当飲んで多少酔って夜道暗くてこわいから
 **くんに電話してみよっかなって思ったんだけど
 繋がらなくて結局音楽聴いて気を紛らわして帰った」
「うわー、ごめんね」
「いいよいいよ」
「で、今から俺がバトンタッチで眠ってもいい?」
「いい?と訊かれると眠っちゃだめって言いたくなるよ」
「いや、眠るし(笑)」
「じゃあね、おやすみー」


彼はかなり素敵な声。
ある程度落ち込んだし片思いを謳歌しようかな。