11時に目が覚めた時点でこれからお風呂に入って
化粧して洋服選んでバス停まで歩いて・・・
と時間を計算したら学校が終わってしまうことに気付いた。
化粧をはぶくという考えは毛頭ない。


バイト中にふと彼のことを考えてたらわかった。
彼はあたしのことを異性としてはもう見れないと言ったけど、
本当はそうでない気がする。
だからこそ「友達」になれない。
あたしも彼も互いにどう接していいかわかんなくなるんだろうな。

    • -


世の中みんな往生際悪くてわがままで。
あたしもそうやって彼の前で泣いたりしたい。
彼は人が泣いたりしているのを見てると悲しいと言ったし、
あたしと流れでキスしたときもあたしが泣いてると思ってやたら焦っていた。
けど、どうでもいい人の涙は意味のない涙なんだろうな。
目の前で泣いたって彼は何も思わないんだ。
ごめんねって言って頭を撫でたくせに。この状態のどこが友達なんだろう。