クリスマスがやっと終わった。
地獄のイベントを乗り越えることができた。


天神のソラリアで普段は行かないところのトイレに行って
個室から出ると鏡の前にいる友達に出会った。
「なんでいるの?」
「そっちこそ!」
彼女は夕方からデートだと言った。
珍しく彼女にしては饒舌だった。
久々に会うから1週間で壮絶なダイエットで4kg減、
美容室に通い、あれこれと洋服を考えたらしい。
あまりの可愛さにあたしはクラクラした。
彼女は学校ではたいていいつも違う男の子といて、
でも誰にも心を開くようなことはなく
特定の人なんていないような女の子なのだ。
そんな女の子が好きな人について一生懸命に喋ってる。
あたしも頑張ろうと思った。


あたしは今年は1枚だけ年賀状を書きます。
ヤツに。
ヤツの好きなミスチルの歌詞がかかれたはがきを買った。


あたしの次の目標は一緒にいて楽しいと思わせる女の子になることです。
そのために平井堅のPOP STARの振り付けを覚えようなんて思ってしまった。