声が枯れ気味にも関わらずカラオケに行きました。
最初は可愛らしくYUKIなど歌っていたけど、
途中からミッシェルを次々と歌う。
結果声がオカマになりました。


それでその声のままバイトへ。
従業員出入り口のドアを開けたら店長がいた。
「おはようございまーす」
「おはよー」
「声オカマですよね!しゃべらないほうがいいですか?」
あたしが喋るたび店長が笑うのであたしもつられる。


17時でタイムカードを押してホールへ。
そしたらなぜかイライラが止まらなくて困った。
こういうときは誰とも喋りたくないのに。
年末だから夜ホールは5人だけど風邪でひとり休み、
8度3分の熱があった子も途中で早退したので結局3人だった。
常識というか考えればわかることを逸脱した客がいて
散々嫌味を言われたが麻痺しているのでどうでもよかった。

    • -


頭の中に入りきらない彼の言動や仕草が
あたしは望まないのにどんどんこぼれだして
焦ってかきあつめようとしても追いつかない。
どうしたらいいんだろう。何もしたくないのに。
あの人はつまらない嘘ばっかりつく。
きっと嘘でもついてないと立っていられないんだろうな。
彼のことでさえ嫌になってくるくらい頭の中大嫌いなことばっかり。