近頃友達とこれからのことを話してるうちに
18歳になったら車の免許を取ることと
卒業したら一人暮らしをすること、
それからなんだかんだいいながら進学するということは見えた気がする。
とりあえず最低限その3つは必須なんだろうと思う。
あともうひとつわかったことがあったけど、
それはまだ自分の中で咀嚼しきれてないというか
笑われそうだと思うからまだ秘密にしておく。
でも友達に少し話してみたら笑われないどころか
むしろ合ってると思うと言われたので少し頑張りたい。


福岡なのにも関わらずひどく寒いのでストールをマチコ巻き。
暖かい格好だけど心は極寒。


あしたからまた会いたくない人に会いたいって言われる気がする。
ああ、もうネタがないですよ。
というよりクリスマスを淋しく過ごしたくないんだろう。
勝手に性格想像されて勝手に絶望されてもなー。
愛してくれない相手と付き合うのはむなしくないかなー。
付き合ってキスもさせんかったらすぐ別れたりするんだろうなー。
そういう高校生らしさは遠慮したい。
やっぱりあたしは彼が好きで彼で手一杯だ。


あーもー頑張らなきゃ。

    • -


昨日とは別の友達と会うために天神に行った。
ソラリアの近くでバイト先の後輩に偶然会った。
その子は後輩だけどあたしより2歳上の子で
部活で福岡まできていたらしくて部活の仲間の人もいた。
可愛い可愛い連発されてその人たちは本当テンション高かった。
しかもバイトの子があたしが高校生だということを言うと
さらにすごい盛り上がりをみせた。
「きゃー!可愛いー!大人っぽーい!可愛いー!」
もはやそのテンションに17歳のあたしはついていけなかった。
可愛いロングニット発見したけど顧客限定セールのハガキ忘れてた。
結局買わずに帰った。
友達と久しぶりにプリクラ撮った。女子高生だから。
映画観に行きたい。車の免許欲しいなぁ。
近頃友達と進路と恋についての話しかしてない。