ヤツに電話して振られた。終始敬語。
とても嫌な印象のままに終わってくれたので、
悲しみが思ったより少なくて良かったと思いながら
泣きながら男友達に電話をかけた。
やっと落ち着いたころに電話が鳴った。
もう二度と画面にその名前が表示されることもないと思ってた。
「さっきはキツいこと言ってごめん」
最後は悪者になりたくないんだ。
あたしに悪いことしたって謝りたいんじゃなくて、
ただ自分が後味悪いから謝っておきたいだけだ。それだけ。
それをズルいと思ったけど悲しくて幸せだった。
「彼女と別れるかもしれない」
「なんで?」
「なんでってお前、お前が電話かけてきたから
 さっきお前のことも全部話した」
あたしが彼女だったら怒るかな、わからない。
彼女は同じ職業だったりするんだろうか。
少しざまあみろと思った。
「あれで終わりならよかったのに」
「なんで?」
「最低で終わるから」
最後に笑ってくれたのがたまらなくよかった。
でもあたしにもう甘い展開なんてない。
期待したくない。考えたくない。