友達がこっちにくる2時間前に起床。


友達は写真を撮る人であたしをモデルにシャッターを切っていく。
やわらかい感じの出来上がり。
あたしもその彼の30万相当の
デジタル一眼を借りて友達を撮ってみる。
操作がわからなくてあたしの後ろから
抱きしめるみたいに友達が構え方などを教えてくれた。
「ドキドキするからやめてー」
「いいじゃん、たまには」
よくない。
仕上がりはユニクロのポスターみたいな。
ロゴ入れちゃうぞ的な。
でも個人的にはすごく満足。
数枚いいのが撮れて今度データごとくれるらしいです。


友達はあたしが春から通う大学の人なのだけど、
やめるかどうかで随分前から悩んでいて
もうやめる方向で話を進めてると友達は言った。
消極的な動機と積極的な動機の話を持ち出して
友達を説得しようとしてみたけど反応は微妙なところ。
ええーあたしが入学すれば楽しいかもしれないし、
だめだったらふたりで大学やめたいとかぼやこうよー。
「抱いていい?」
そんな話をしていたら友達が突然言い出したので
「いやいやいや、違うでしょー」
とあっさり断る。
「ぎゅってしていい?」
なら心は動いたかもしれないのに残念だったねーとか思いながら
友達を駅まで送ってバイトへ。


バイトは最近ずっとピーク。
せまいのに忙しいってひどいストレス。