長期休暇がリア充すぎて時間が足りてないのかと思いきや
学校始まっても時間がなくてあたふたしている状態。


今日は早起きするはずが昼前に目が覚めてがっかりして、
ギリギリで午前の整体にかけこんだ。
お金払ってまで痛い思いをしてる自分はMなのかと考え込む。


それから学校まで友達を迎えに行ってバスで移動して
展示会に出す写真をなんとか現像することができた。
昨日撮った花と彼のめがね。
あとは企画の写真を撮るだけ。
あまり乗り気じゃなくてあしたの朝撮ろうかと思うけど、
朝撮って2限から4限出席して間髪入れずバイト。
ならば土曜日の朝にと思ったけど起きれなかったときこわいな。
毎日早起きできてないからね。
自分の作品は間に合わせを免れたけど企画はどうなるだろう。
最悪月曜の1限前に飾ることができればいいのだけど、
そんなこと言ってたら本当に間に合わなくなる。


それから友達と個人的に企画してる写真についての打ち合わせして
女の子に生まれてよかったと心底思った。
まだモデル集めからはじめなければならないけど、
(といっても学科の女の子に頼みこむだけなのだけど)
いろんな子のいろんなイメージがどんどんわいてくる。
逆にいえばわかない子はどんなに可愛くても撮れない。
そして仲がよければよいほどイメージはわく。
わたしはきっと好きなものを追求するのがたのしい。
だから芸術をお仕事にはしたくない。
それからお互いのスケジュールを見て愕然。
うん、学校に課題にバイトにそれぞれお互いの予定があって、
「時間欲しい」
と何度も何度も繰り返し言った。
そのあとはお互いに手帳が欲しかったのでインキューブ寄って
脱線してアルバムの可愛い台紙やマスキングテープにメロメロになり、
物欲大暴走。
そのノリで衣装に使えそうなボタン屋さんを紹介してもらって、
ふたりで行ってまたためいき。すてき。
「女の子に生まれてよかった」
が店内での口癖。
もう言語能力も低下してしまって
「やばい・可愛い・すごい」の3語で事足りる若さを感じた。


あまりにはしゃぎすぎてふたりとも酸欠になって汗だくだった。
くるしい。くるしいけどすてき。