別の大学の寮生の友達と話したくて電話しながら
「じゃあ帰ったらSkype立ち上げるね」
と言われて化粧を落としてログインしたのに
友達は一向にログインしなかった。
事故にあったり・・・とかこわいことまで考えていたら
それから1時間くらいしてメールがきた。
寮で話し合いをしなければならなくなったらしい。
「ごめん、ちょっと話し合い」
くらい少しなのだから
電話するなりメールするなりできたのではないだろうか。
いつもなら大切にされなかったと
モヤモヤして泣きたくなるのだけど、
今回はそういうことはなかった。
でもタイミングを間違えばわたしの大嫌いな行為のひとつ。
だから放置することにした。
少し反省してくれたらいい。
怒ってないけど。


あと別の人に
「メールを返さないのは病気だ」
と冗談交じりに言われて愛想笑いしてしまった自分に腹が立つ。
ネクタイを結ぶ美しき仕草や骨ばった手は美しい、
でも男は外見と感触だけでいい。
何が「おいーす」だ何が「おつかれー」だ全部気に障る。
最後の砦が崩れたいまわたしにはなにもないよ。