夜中に約束して今日は友達と撮影デート!
大濠でカメラ構えて撮りあったりしたあと
紅茶1杯850円という六本松にある
茶店に連れていってもらいました
何十種類もあるカップの中から緑色に金縁のを選んで
ミルクに曇る紅茶にいれる宝石みたいな砂糖がきれいだった
安い缶チューハイでくだらない話に興じることも
高い紅茶を飲んで上質な時間を過ごすことも
どっちだって同じくらい素敵だった


そのあとはバイト!
新人さんが入ると人見知りする!
昨日の時点で予約1組だった給料日後の
最初の日曜である今日は
死ぬほど暇か忙しいかのどっちかだろうと思っていたら
予想通りあまりに暇だった
「上がりたい?」
と別のバイトの子に話す社員さんのことばを聞き逃さず
自ら率先して上がらせていただきました
労働時間1時間半!
バイト先は仕事ができない人から上げさせられるので
毎回毎回最後まで残していただけるのは
本当にうれしいしありがたいのだけど
月に1回くらいは上がりたい日もあるのです
そのあと同じく暇すぎて上げられたキッチンの人がいて
「パチンコ勝ったんすけど、飯行きます?」
「わーい!行きまーす!」
という流れで大名でごはんをご馳走になりました
ふたりで隠れながらバイト先の横を
こっそりと抜けるのもまた楽しい
趣味もまったく違うし
普段ならあまり付き合わない感じの人だけど
それでもめずらしく波長の合う人だったので
はじめてきちんと話したけどそんなに緊張しなかった
あまりまじまじと見たことはなかったけど美しい男の人だった
仕事最優先で差し障りのない人間関係が築けて
友達できればラッキー!くらいのスタンスだったけど
やっぱりわたしは誰かと
深く関わってみたかったのかもしれないと思った