なんかもうだめになりそうだから『ハチ公の最後の恋人』を読む。今日は雨が降るらしい。わたしの心はすでにどしゃ降りなのに。でもその一方で偶然がどんどんと重なっていくらでも手を伸ばせば届きそうな感じがする。でも衝動を一瞬飲みこんで脳みそで考えてる間に言い出せないことが多い。それが1秒でもさよなら。6年前と4年前と2年前と「ああ、もう世界終わる」なんて思ったのになんだかんだで終わらないものでした。悲しいことはたくさんあってもそれにとらわれず人と「てんびん座のラッキーアイテム、万年筆らしいですよ」なんて笑いあってるしあわせを見逃さないようにしたい。あと太宰治の『女生徒』も読んでる。不本意ながら携帯で。朝は、意地悪。暖色系じゃなくて寒色系のピンクはわざとらしくて可愛い!

    • -


ダウナーだけど鬱ではないです。昨日バイトの裏でわーわー涙流しながら炭を片付けてたら心配された。ごめんね、コンタクトずれただけだよ・・・!近頃はバイトしてるのがいちばん好き。課題と作品のこと考えないでいいのならバイトを週6くらいでいれたい気分。