心理学5週連続遅刻という快挙をなしとげました。
できればいいことで5週連続って言いたい!のに!
普通に行ってれば遅刻じゃなかった。
うっかり透けそうな白のスカートの下に対策するの忘れて
バスを途中で一旦マンションに戻ったのが原因です。


思い出した。
支度をしているときにテレビで飼えなくなったペットが
保健所に収容されてるニュースがあってて
朝から泣いた。
去年愛犬を失っているだけに余計悲しかった。
なんで飼えなくなったからって捨てられるんだろう。
死ぬまで経済的に余裕があるとは限らないけど
家族をそんなに簡単に捨てないでよ。
ガス室にいれられる可愛い犬の目が忘れられなかった。


今日はバイトの面接。
なんと通勤時間徒歩1分の飲食店。
約半年ぶりの面接なのでなんだかうまくいかなかった。
笑顔も忘れてた気がする。
そしてすごい事務的なことだけ訊かれてすぐに解放された。
日曜日に採用か不採用かの連絡をくれるらしい。
どうなるんだろう。