昨日マイナスの力の強い友達と電話したせいか
ダンサー・イン・ザ・ダーク』を観たせいか
余裕ががらがらと崩れだしてなんだか今日はだめだった。


せっかくこの1週間くらい頑張れていたのにと思うと
余計くやしくなってしまって授業が終わって
少し課題をしてから学校を出た。
学校はうるさい。
かといって図書館で勉強をする気もなかった。


用事があったので大濠公園で時間をつぶした。
歩くならこのヒールはやめておけばよかった。
去年の今頃元彼とここにいたなぁと思った。
mixiの元彼のコミュをみると見事に大麻関係のばかり。
去年の秋はなんだか苦しかった。
人に会うのがこわくなって目もあわせられないし
愛犬は死んでしまったし
それでまた余裕がなくなってお父さんの不器用な言葉で
大泣きするしバランスが全然とれてなかった。
色々思い出してまた涙ぐんで
イヤホンから聴こえる音楽で余計にそれに拍車がかかった。



で、その用事というのがMCのレッスンです。
ずっとコンパニオンとしてのお仕事はあったんだけど
幅を広げようと思ってまだ余裕があったときに申し込んだのです。
でも事務所につくまで鬱な気持ちは晴れることなくて
バイトの面接やレッスンなんて色々手を出すんじゃなかったと思った。
また逆戻り。
でも発声練習で大きな声を出すとすこし気持ちが変わってきて
まだ若い社長(きれい、上品、可愛い、素敵)が教えてくれるのだけど
もうモチベーションがあがりすぎて終わるころには
すっかり鬱な気分から脱出していた。
それでも昨日までには戻れてないけどレッスンを受けてよかった。
落ち込ませるのも持ち直させるのも人に会うことだなぁ。
誰にも会わずにプラスマイナスする生き方も好きだけど
どっかであたしはきっとつまらないと思ってるんだ。
たまには思い切り感情がふれるように行動してもいいよね。