この前研究室におじゃました先生の授業。
映画を英語で見ながら音の構造を解説していくような授業なのだけど、
先生のするどいつっこみがやたらおかしかった。


昨日の夜に友達からランチ一緒にしようというメールがきていて
朝になって「2限終わったら連絡する」って返した。
2限終わってから電話したら
「ごめん!用事できて3限には間に合うけどランチ一緒できない!」
だって。なにそれ。
急に用事が入ることだってあるだろうしそれはいいのだ。
問題はそこじゃなくて何であたしが連絡するまでに
メールなり電話なりしないんだろう。


3限は隣にやってきたけど話す気にならなかったので放置。
「**ちゃん冷たい」
と言われて面食らった。
「お前の胸に手をあててきいてみろよぉぉぉぉぉ!!!!!」
と肩をつかんで揺さぶってやりたい気持ちになったけどそれさえも面倒だった。