授業時間が半分残ってたら1限出ようと思ったのだけど
結局学校についたときに半分以上終わってしまっていた。


2限は昨日のめんどうな子と一緒の授業。
まぁ一言も口きいてませんけどね^^


2限が終わってごはんも食べずに友達の大学へ潜入!
その大学である講演会のポスターをながめていたら
なんだか見覚えのある名前が書いてあって少しの間考えてわかった。
もしかしたら予備校の先生だ。
しかも勉強についてじゃなくて舞踏の講演会。
確信が持てなかったので予備校時代の友達に電話。
「あのさ、予備校の早慶コースの現代文の…」
「あ、**(名字)さん?」
「下の名前って**?」
「そうそう」
ああ、あたしの予想はあたりだったようです。
そのあとフラフラと歩いていたらその大学ネイティブみたいな女の子が座っていた。
「似てるよね」
なんて口々に言っていて友達によく似てる!と何人もの人に言われるあたしは
またそういうのだろうなと思いながら気にせず歩いていると名前を呼ばれた。
でも普段通称で呼ばれなれているので一瞬わかんなかった。
それでも誰かに似ててかつその子とあたしの名前が一緒なんだとうと思った。
そんなことを思いながら視線をそっちにやると高校のときの同級生だった。
びっくりした。
久々に会えてうれしかった。
やっぱり高校のときの友達はいいなぁ。


そのあとは友達と落ち合って6時間くらいノンストップでおしゃべり。
友達がめずらしくあたしに弱みを見せた。
こわいんだよね。


転入したい。