朝から何度も携帯を見てはガッカリしていた。
彼から連絡がこない。
あさってとは明日の明日だよねとわかりきっていることを
間違っているんではないかと疑うほど。


でも丁寧にメイク。
パールの下地にRMKのリキッド。
ベージュのクリームシャドウで茶色のアイライン。
あんまりいつものメイクと変わらないけど。
サテン素材のゴールドのジャケットにアイボリーのインナー。
それからデニムのスカートで素足パンプス。
雨にぬれたせいか靴ズレしてしまった。
ぱっとみ24歳くらいに見えるようにしました。
このジャケット髪色とよく似合う。ヘビロテだ。


授業中にふと思い立って携帯を見たら彼からメールが届いた直後だった。
テレパシーみたい。
そのあと教室がぱっと光って地面がとどろいた。カミナリ。
会う会わないの話だから続くのは当たり前だけど
彼とメールが続いたのでうれしい。
だって前はそんなメールも返さなかった人だから。


結局彼とは会うことができました。
横断歩道の先にいたので電話をかけてみるけど気付かない。
向かい側に立ってもいい加減気付かない。
手を振るとやっと気付いてくれた。
そのあとバレンタインデーのお返しをもらいました。
遅れてごめんね、と言われたけど
あたしは彼がきちんと返してくれたことがうれしいのだ。
彼からもらえるものならなんだってうれしい。
ちなみにスナイダーズとM&Mでした。ソニプラぽい。


バイトは遅刻なんだけど店長に遅刻することは朝伝えておいた。
また連絡すると言ったのでバスに乗る前に電話をする。
忙しいらしくて店長に伝えておくと昼ホールの男の人が言ったので
19時くらいには着くと思います、と言ったら少し嫌味を言われた。
いやいや、もともとあたし入れない人の代わりなんだよ。
なんだよ、その言い草。幸せな気分がぶち壊しだ。
それからあたしはバイトのためにバスに乗った。
彼にありがとうのメールを送る。
「ごめんけどまだまだ頑張るね、大好きです」
彼お得意の無視ですけどね!想定内なので驚きません。