彼にメールを送った。
あまり間隔があきすぎるのもアレだなぁ、と思って。
おめでとうを言って全然違う話もしておいた。
さぁ、これからはいかに女友達としてのしあがるかです。
いつかきたる崩壊のときにそなえて。
それまでは自分磨きと彼の周囲からくずしていこう。


近頃ベッドにはいってすぐには眠れないので1時間くらいダラダラ。
すると、やっぱり朝起きれなくなる。
目が覚めて携帯を見ると彼からの返事はない。
新着メールもないかと思いきや読んだけど返してないメールが。
友達と講師の先生からのメールだった。
講師の先生からは8時にメールがきていて返したのは覚えてるけど、
それから夢の中で返信してたらしい。なんてことだ。
彼は来年も学校に残るらしい。
わーい、卒業見届けてね。


今日は買い物に行ってきます。
お金がないので取り急ぎ必要なものだけ。
マスカラとケンウッドのイヤホン。
余裕があればボディバター買ってこよう。ストロベリー。

    • -


彼から返事がきました。
「**は俺が幸せにするし、俺自身は幸せやけん!ありがとう!」
あれれ、目からよだれが出ちゃいそう。
でも悲しさよりもくやしさのほうが少し大きい。
つらいメールだけど保護してくじけそうなときはたまに見返すんだ。
くやしさは原動力だから。


彼との共通の女友達とメールした。
(というかその子とはもう毎日メールする密度の濃い友達だ)
彼の好きな子はどんな子なのかと訊いてみた。
・可愛くない
・でも男受けするタイプ
・浮気性ぽい
・1歳年下
・「キモい」「ウザい」って普通に使えちゃう人
友達曰く彼女は彼をそんなに好きじゃなさそうで、
好かれたから好きみたいな感じらしい。
ただ彼は恋愛をドラマチックにすることに長けているので心配だなぁ。
でも、彼の愛情は過剰なのでそれに甘んじた彼女が
調子に乗ることを祈ります。
どうかそういうオチでお願いします神様。


学校の事務の人って何であんなに愛想悪いんだろう。
学校で用事をすましたあと今泉のブックオフに同意書をとりに行った。
DVDとか資格の本とかいっぱいあって感動した。
1日楽しめるかもしれない。
そのあとイヤホンを探しに行ったけどいいのがなかった。
それからソニプラでマイラッシュを買った。リピート。
18時少し前になってカフェでごはんを食べた。ひとりで。
サラダ&スープのプレート。
ごちそうさまでした。
そのままATMでお金をおろしてボディバター買いました。
わーい!ストロベリー!