めずらしく9時前に目が覚めた。
お風呂に入って支度をしてバイトにいってきます。


本日もロングでした。
中学のときの同級生がご来店です。
あたしは最後まで店員としてやりきったと思います。
だってあのテの人とは歩み寄りたいと思えない。
今月100時間達成できそうです。


夜はやきとりを食べに行きました。
カルアミルクを頼んでとり身、バラ、しそ巻き、えび。
それから山芋のたんざくも。

    • -


携帯が鳴ったのでいつものメールだろうと思って
携帯を開くと電話だった。しかも知らない番号。
全然聞き覚えのない声であたしの番号売られたんだろうか…、
と思っていると今月上旬に卒業した人からだった。
その人はかなりおっしゃれーな人で、
黒髪だしメガネだしで彼がいなければきっと好きになるような人だ。
そんな人から電話ですよ。テンションあがるよ。
ただの業務連絡だけどね…。
「えーっと」「そうそうそうそうそう」
それが口癖。この口癖うつりそうでこわいな。