夢を見た。
学食であたしの斜め前で彼女とご飯を食べている彼。
目が合っても知らないフリ。
歩み寄る努力はどうしたんだ。


昨日の彼のアドレス変更のメールには返事してない。
できるわけがない。
でもやっぱりあたしは長期戦を見越して、
女友達からのしあがる方法が一番有力かもしれない。
だからもうちょっとたったらいい女っぽく返そう。
おめでとうは絶対言おう。
途中で好きじゃなくなってもずっと友達として続くなら
可愛くて前向きでまわりの友達に羨ましがられるような
彼の女友達でいたい。


飲んでるときに入試の話になって推薦がないと思ってた
あたしの行きたい学科に推薦があると知って調べなおしてみた。
あった、あったよ。しかもふたつあるよ。
でもひとつは条件がものすごく高度で夏までにどうにかできるかわからない。
かといって普通の推薦はあの出席状況でもらえるんだろうか。
わからない。どっちにしろ勉強しなきゃいけないってことだ。


リビングは全然片付かないけど部屋はすっきりしました。
ダスキンのモップすごい!