彼が北九州配属になった。


でも彼は運転できるし!
(いざとなったら車でくればいい)
でも彼はもう社会人だし!
(あたしに会うためだけに電車代払えばいい)
そして何よりあたしが会いに行ける。
彼は社会人だからお金はある。
あたしは大学生だから時間はある。
あとは予定と気持ちがかみ合えばなんとかなる。

    • -


あと20分で18時という時間に財布にお金がないことに気付く。
欲しくてたまらなくなってしまった洋服と、
土日の生活費を下ろすためにコンビニに駆け込んだ。
いつから西日本シティはコンビニでの引き出しで


手 数 料 を と る よ う に な っ た ?


うっかり承諾するところだった。
ギリギリの時間だったけど岩田屋の横のATMでお金を下ろした。
mysticで可愛いサテン素材のカーキ色のブルゾンを買った。
お姉さんぽいなぁと思いながらにやけた。
店員さんが可愛すぎて同じ人間と思えない。
きっと横文字のしゃれおつな料理しか食べないに違いない。
それからスタバに行ってカフェモカを頼んだら
見覚えのある顔が見えた。
サークルの同い年の子がそこで働いていた。
雰囲気あって似合うなぁ。
2時間滞在して5年前に読んだ
吉本ばななの『ハチ公最後の恋人』をもう一度読んだ。
最後泣いてしまいそうになる。
あたしも彼のそういう未来を見たい。
彼とそういう未来に行きたい。


土曜は暗室、日曜は撮影と家族でごはん。
土日動き回ると平日がきついのだけどそれでも楽しいから大丈夫。
体力的にはふらふらするけど精神的にきついよりずっといい。
土日の予定はあたしの癒し。