プレゼンで使うDVDを探しがてら借りてきたのは「時をかける少女」!
もう終始ニヤニヤしっぱなし。
未来で待っててください(土下座)


昨日は彼と電話できました。
1ヶ月間隔おいたせいで最初の一言を何て言うか迷って、
彼にかける前に友達に相談。
「どうしよう><」
「うーん、ひさしぶりとかは?」
「いやみじゃない?」
「いやみやね」
結局勢いまかせでどうにかしようと思っていざ電話!
出ない!
これまでのデータによると彼のバイトは金曜ラストまでなので
バイトだと個人的に納得しつつどうするか考える。


・折り返しを待つ
こなかったらどうしよう…。
・メール送る
メールスルーされたらどうしよう…。
・終了予定まで折り返しを待ってみてだめだったメールする
いやいや、計算高いかな…。


とかなんとか悩んでるうちに電話が鳴った。
彼だ。
すぐに出てしまえばよかったものの数秒で手が震えだす。


電話に出ると彼の声はいつもよりテンションが低い。
就活以前の問題で出席が大変だったりお姉ちゃんが結婚するらしい。
彼のいとしいいとしいお姉ちゃんがお嫁に。
さぞかしショックだよね。
そんなにお姉ちゃんが好きならお姉ちゃんと結婚しろ、と思ってました。
そのあとは映画の話をした。
あれ観たいこれ観たいって言ってみたけど誘わない。
彼から誘わせるところに意義があるので、
きっかけはこちらから提供しても誘うのは彼です。
結局誘ってもらえず映画の話終了しましたけども。
そのあと話の途中で突然、また電話すると言われて切られた。
それが「数十分後また」なのか「今度」なのかわからず
2時間待って携帯開いたまま眠ってました。
最後に時計見たのは2時だった。
なんだ、とも思ったけど「今度」なら
彼が自発的にあたしを思い出したときかけるんだよね。
待ってます。未来で待ってます。


着信履歴に彼の名前があるのがうれしい。