4時過ぎにおやすみなさいで6時おはようの奇跡。
眠気はひどかったけどそれ以上に全体的に体調が悪くなって
最初の授業は半分で教室から出てしまった。
本当は帰りたかったけどプレゼンの準備があるので
休み時間を使って打ち合わせ。
受験のときでもこんなにしっかり英文読んだことない。
最後の授業が終わってまた2時間ほど打ち合わせ。疲れた。


プレゼンが一緒の子と途中まで帰る。
きゃっきゃと騒ぐ一般的な感じではなくて
静かだけど口を開くと面白い女の子(しかも本人はそれを狙ってない)
あたしの話をすごく聞いてくれてあたしをほめてくれた。
大抵女の子にほめられる場合は言った本人が逆にほめられたいか、
そうでないなら媚びているんだと思ってる。
でもその子に対しては全然そう思わなかった。


神様は自分に何も望まないし、
ダメなことをしても無条件に許してくれる。
無償で願いを叶えてくれていつでも応援し支えてくれる。
条件つきの神様なんていない。
いるとしたら自分が腑に落ちる点を探しているときだ。
でも因果応報っていうから悪いことはやっぱりできないなぁ。


20時過ぎにはおやすみなさい。寝不足。