正直今の環境に飽きたんだと思う。


って大学内の人間とすべて知り合いに
なったわけでもないのに言ってみるテスト。
1年のうちは必修が多くて英語の濃い学科なので
少人数で活動したりするので学科内の人間はもうほぼ見飽きた。
だってずっと授業一緒ですからね。
下手したら高校のときより時間割の融通がきいてない。


多少の束縛というか大きな所属程度ならいいんだけど、
もうすべてが固定されちゃうと
またその中での変化がのぞめないというか。
だから他の大学に行きたくなったりするんだろう。
まずは学内で行動してみる。
だめだったら学外に足を向けてみる。
それでもだめだったら県外に出てみるのも楽しいかもね。
前にも書いたけどいまのまま環境変えたって一緒なのだ。


あたしはきっと人間が好きだ。
人間が好きで好きでたまらない。
でも好きだからこそ傷つくときの度合いがひどい。
だから人間に興味のないふりをしている。
ずるいけど20年生きてて傷つかない方法はこれしかなかった。
でもあたしは楽しむ方法に目を向けなかった。
いま多分それに直面しているだけだ。
大丈夫。