気合で1限に出席。
まだ単位は大丈夫だろうけど12月はお仕事があるから出席貯金。
でも週1の授業は年末まであと3回と思うと
意外に頑張れる気がする。


プレゼンの準備がまだまだなので1限終了後に
パソコンルームに駆け込みパワーポイントを作成。
でも英語で作らなきゃいけない。
とりあえず訳している時間はなかったので
日本語であらかた作っといてあとで訳そうという考え。
携帯につけたUSBにデータを収納しながら
マンションに持ってきたノートはパワーポイント使えないかも
という考えが頭をよぎるけどとりあえず入れてみた。


3限が終わって事務所に電話をかけてあしたの研修の確認。
それから天神に行きたかったので久々に行ってきた。
毛玉ができていたので新しい黒のタートルを買って
ネックレスが壊れたので新しいのも買った。
タートルの上にネックレスって何かいいよね。
あとストラップのついたパンプスが欲しい。
歩き方が悪くて右足が安定しない。


そして1ヶ月くらい前から約束してたので友達と飲みに。
しかも友達のおごりで!
すみません何かカクテル7杯くらい飲んで!
その上そんなに酔わなくて!
18時過ぎに落ち合ってぐだぐだ喋っていたらいつのまにか23時。
しかも目の前で最終バスが通り過ぎてしまうというハプニング。
友達の自転車の後ろに乗せてもらって
必死に追いかけるけどなかなか止まらないし追いつけない。
それでも友達はバス停3つ分くらい頑張ってくれた。
ありがとう。
歩いて帰れない距離でもないし別ルートの提案をして
バスの本数の多いところまで送ってもらった。
やっぱり大学の人より高校の友達のほうが好き。
東京プリンの歌を口ずさむ20代なあたしと友達は異色。
定期的に高校の友達に会わなきゃだめだなぁ。


今もちゃんと大切にしたいんだけどね。
でも過去は美しいし今は好きになれないし未来は恐怖だ。