2限に5分くらい遅刻することに気付いて
授業開始15分後くらいに教室に行った。
先生の最初の15分は雑談だからね。
でもモチベーションのあがるいい雑談です。


そして午後の授業が終わって一度マンションに戻って
ごはんを少し食べて年末のお仕事の研修へ。
17時から23時までで長くて憂鬱だなぁと思ったら
大体6時間笑いっぱなしの楽しい研修でした。
でもしめるところはちゃんとしまってる。
あたしもこういう風に喋れたらいいな。


最後に学んだ知識でロールプレイングをやったんだけど、
クライアントの方の新人さんっぽい人が相手だった。
(いかにも普通な男の人って感じの)
(でも好きな感じ)
それであたしも久々の接客だったのであまり上手くできなかった。
でもピンク色がいいと言ったので
「ピンクの好きな男の人っていいと思います!」
と言ったら本気で照れていてなんだか可愛かった。
男の人が女の子の赤面姿好きなのはこういう気持ちなんだと思った。
で、そのあともずっと照れ続けていてなんだかすごくツボだった。
ずーっと軽い男を寄せ付けないために変な方向変な方向に行こうと努力して
ついには普通の男さえ寄り付かなくなったあたしに、
普通に照れてくれる人がいるのがうれしかった。