心理学の遅刻に終止符を打ちました。
そのかわりにお弁当を作る時間がなくて
クラッカーとみかん2個を持っていきました。
大学でみかんの皮をせっせとむく20歳女子はどうなんでしょう。


どうでもいい人には積極的に関わらないというのは
外から見て何も変わってないのだろうけど、
あたしの捉え方だけが変わっている。


課題を少しすすめた。
けどあしたの1限に出す課題をプリントアウトするの忘れた。
図書館もパソコンルームも9時にならないとあかないし、
授業は9時からで先生は遅刻するくらいなら欠席しろと言う。
うーん、2限も同じ先生だから1限終わって印刷して出そうかな。
前に印刷しなかったっけ?
探す?


そいえば学校でクリアケースがこわれたので
左にかかえて無印まで歩いてたら普通の20代くらいの
さえない感じの人に声をかけられた。
ナンパっていう感じでもなさそうだったので何か困ってるのかなと思った。
「あの、ちょっといいですか?」
「なんですか?」
「いそがしいですか?」
ここでなんだかイラっとした。
この男はきっと何も困っていない。
ナンパでもない気がする。とりあえず気持ち悪かった。
「なんですか、私は内容をきいてるんです」
するとすぐにひるんだ。
なんだったんだ。