今日は1限から出席できた。


12月の最初にプレゼンがあるのだけど
なんだかあたしがリーダーみたいな流れだ。
昔なら話がすすまないときはイライラして
投げ出したくなったはずなのにいまはそんなことは少ない。
大人になったなぁ。
きっとあたしはこのプレゼンで人をまとめることで
社会に出てから同様の場面にであったときに
何か役立つかもしれない。
20歳ではじめて経験するのと30歳ではじめて経験するのはちがう。
自分でいまできることは全部やる。


そして30分勉強して帰ろうと思ったら結局1時間。
しかも本まで借りて帰ってきました。
洋服見たりするより本屋さんにいるほうが近頃たのしい。
お金ない人の楽しみ方ですね。