もう!なんで勝手に見るの!
あーいやすべてがいやー!!!

    • -


もう5時に近い4時なんですけどどうしよう。
いっそのこと1日全部休んでしまいたい。
が!今日までに提出のレポートを出さねば単位が!
中学のときにあれほど休めたのは卒業できない心配がないからね。
そして高校は先生が甘いことを知っていた。
というか心を病んでしまうことに理解のある先生ばっかりだった。
だから居心地よかったんだけどね。
2桁の欠席日数も内緒で多くとりよせた内申書では少なくなっていた。


高校のときはいろんな人がいてよかった。
年齢も環境もまったく違う人がいっぱいいてよかった。
普通大学になって世界は広がるのだろうけど
あたしの場合は反対だった。
同い年(ではない、みんな大体が1個下だ)の中に放り込まれて
私立の大学だからそこそこのお金持ちばっかりだ。
それが悪いんじゃないけど
みんな同じように見えるってこれほどつまらないものだったのか。


でも予備校だって同じような環境だったはずだ。
それこそ同い年で浪人できるような経済状況の家の子どもばっかりだ。
なんで?
予備校は人間関係の充実よりも勉強をがんばってれば
どうでもいいみたいな感じだったからかな。
友達作りの波に乗り遅れて
(そもそも友達作る気あったっけ)
男だらけの中で適当に放置されてそこそこ可愛がられて
そんなあたしを軽蔑しなかった女の子とだけ付き合ってたからか。
すべての元凶は女の子かなぁ。
うん、そういえば予備校時代女の子のことで悩んだことなかった。
当時付き合ってた人のことで悩んだことはあっても
それくらいしか人間関係悩んだことなかったな。


もう眠らないで行く。
8時までが勝負なんだぜ!

    • -

1限から学校なのに眠れない。
眠れないというか眠りたくないのか眠りたいような気もする。


日付が変わると急に眠る時間が惜しくなったりする。
なんで1日は30時間ないの?
あったところであたしは6時間余計に眠るよね?


学校が嫌だけど12月の頭にあるプレゼンの準備があるから休めない。
グループ活動はちゃっちゃと終わらせたい。
「どうしよっか」「どうしよっか」の連続だとイライラする。
あたしは頭の悪くない偏差値の大学に通っていて
その大学の中でも最も偏差値の高い学部にいるんだけど
みんなの人間的なできなさにびっくりすることがある。
そういうお前は人間的にできているのかと言われると否定はできないけど、
でもあたしはそういう面に関しては高校できたえられてきたつもりだ。
EXILEとかあいのりとか好きでもかまわないけど、
授業中帽子とらなかったり人間としてどうなの?
いつまで女の子女の子した世界で生きるの?
なんで大学生にもなって他人巻き込んであーだこーだするの?
高校のときはわかっている子が多かったからそう思わなかったけど
いまの女の子だらけの環境はものすごくつらい。
数少ない男の子もスイーツ(笑)と仲良いのがまた。
これはねたみなのかなぁ。
自分がいままで男の人にちやほやされて生きるものだと思ってたのに
割合の変化が起こっただけでなく見向きもされなくなったことに
対するいらいらなのか。
しかし一方でスイーツ(笑)にだまされている男(笑)と思うこともある。
人間楽しいことが好きなのはみんな一緒だと思うけど、
楽しいだけで教養のないのはなんだか軽く見える。
逆を言えば自分の知らない遊びの世界を知ってるのかもしれないけど
それでも軽蔑はとまらない。
別に三国志について熱く語れだとか耽美派最高とか言えってわけじゃなくて
ある程度ハイセンスなギャグの応酬ができるまでもいかなくていい、
せめて理解して笑ってくれるくらいの教養があればなって思う。
なんて他人に要求するのってばからしいね。
他人はそんなに変わらないもの。
でも自分も変わらないもの。
無関心でいたい。