彼から折り返しの電話きた!
24時間ルールは崩壊。
「2月中やったら予定空いたんに」
送ったメールをスルーしたの誰だよ…!


くわしいことはあとで。

    • -


kwsk。


24時間が経過してまさに絵に描いたようながっかりで、
友達とSkypeをしてた。
「あした彼氏が東京からくるから寝るね」
「ちょwww寝ろwwwwはやくwwww」
友達はデートの予定らしくうらやましく思っていたら
その瞬間に彼からの着信が。


同時にテレビで水族館についてやってて、
近頃の水族館に行きたい気持ちを思い出して
「ラッコかわゆいよね!」
「うん」
「見たいよね!ね!」
「んー」←乗り気じゃない
「すーいぞーくかーん」
「俺ちょっといそがしいよ?就職するし」
「ですよねー(笑)」
「ですよねー(笑)」


(中略)


「じゃあ飲みたいです」
「じゃあって(笑)」
「あたしのしたいことかつ実現可能な範囲の欲望をあらわした」
「3月の後半とかなら大丈夫かも」
「んー20と21で遠方、25日から遠方含む6連勤」


なんてこったい!
遠方は決まりだけど他のお仕事は選考落ちして欲しい。頼むから。
遠方はさすがに福岡戻ってくるわけにはいかないけど
(彼がくればいい)
福岡のお仕事は選考通ったら19時終わり。
天神か博多が稼動場所らしいからタクシーをマンションまですっとばして
死ぬ気でヘアメイクなおせば21時くらいには何とかなるんでは・・・!
飲みに行こうと言ったけど宅飲みがいいです。
宅飲みがいいです。
宅飲みがいいです。
大事なことなので3回言いました。
彼が酔って帰れなくなればいいと思います。


「飲むほうならまだ日にちの選択肢あると思うけど
 とにかく3月の研修行かな予定がわからんっちゃんね」
「そっかぁ」
「ん、わかったらまた連絡する」
「はぁーい」


悲しかったのは電話切ったあとに高揚感がなかったこと。
欲張りになってしまった。
メールだけじゃいや、声がききたい。
電話だけじゃいや、会いたい。
会うだけじゃいや、触りたい。


とにかく実現することを夢見てあと20日そこらでできる悪あがきって何でしょう。