目覚ましが鳴る10分前に目が覚める。5時前。


髪を切ってから1時間とちょっとで
身支度ができるようになった。
時間があったのでゆっくり朝から
ミルクティーでも飲むかと思ったら、
緊張のあまり味がよくわかんなかった。


たかがお仕事と思いたい気持ちと、
されどお仕事と思いたい気持ちがある。


7時過ぎの新幹線に乗って広島へ。
今回の店舗はとても優しい方ばかりで、
一緒にお仕事した人たちも年が近くてやりやすかった。


今回の反省点は個人携帯の充電器忘れたところです。


ホテルは1年前にも泊まったことのある、
駅の近くにあるビジネスホテル。
部屋はせまいのだけど、
近くのカフェで朝食がいただけるのだ。
そのモーニングセットが本当においしかったの!去年!
トーストとクロワッサンが選べるらしいんだけど、
あしたの朝はまずそれで悩まなければならないなー、
と幸せな悩みをかかえておやすみなさい。