彼に電話した。
去年のこの時期は繋がらなかったけど、
入社1ヶ月前に電話代払わないくらい危険なことはしないだろうし
意を決して発信ボタンを押してみた。
何て言おうか迷ったまま。


繋がらない。


5時間睡眠だったのでベッドの中でうとうとしていたら携帯が。
彼だった。
出てみるとひどい雑音。
「どこおると?」
「ボーリング場」
「音、びっくりした」
「ごめん、ちょっとあとでかけなおすね!」
「はぁーい」


夜中に携帯が鳴る。
友達からだった。
あの時眠い声で電話でなければよかった!
だから彼も遠慮してかけないんだ!と思う深夜1時。


朝起きたら着信に気付くという幸せな妄想をしながら
現実と向き合った。
あたしの中で今日は学校が忙しい日ってことにしておく。
あとでって大体いつごろ?
具体的に何時間後?
あとでの有効期限っていつまで?


とりあえず24時間ルール発動中。
あたしは彼と一緒に飲みたいだけです。まる。

    • -


さて、24時間が経過したわけですが。
折り返し絶望的ってことでファイナルアンター?
負けない!しつこく!