彼がいなくなったあとのさみしさがこわい。


でも昨日のことは愛しい。
あたしに何を食べさせるかスーパーで迷う彼。
スーパーの袋を手にさげてマンションまで歩く彼。
彼にとっては何でもなくても
あたしにとってそれがとてつもなく幸せだと思う。


彼がキッチンに立って料理をしているのも、
何か言い訳をしながら包丁を持ってさといもを切っているのも、
「冷めちゃうから食べよっか」とパスタをよそうのも、
じゃんけんで勝ち続けて得意気なのも、
すーすーとベッドを陣取って寝息をたてているのも、
寝起きで笑いかけてくれるのも、
全部全部。
全部愛しい。


彼はあたしに触れるけどそれが恋とかじゃないことを知っている。
愛はあるかもしれない。
でも乱暴なようでとても大切に触れる。
じゃれている彼は子犬みたい。邪心がまったく見えない。
このまま何かネジが外れてキスしたい気持ちにならないかなぁと
思いつつもかれこれ5年の付き合いなので
もはやそういう気持ちも起こらないのかもしれない。
それって結構重大な問題なんじゃ・・・!
じゃあいっそのこともう妹として養子に。
ヤンデレの妹としておにいたんを愛します。


次会うときはもっともっと彼が笑ってくれたらいいと思う。
中身がない、引き出しがないのをどうにかしたい。

    • -


そういえば昨日彼と枕争奪戦をしていて、
あたしが枕を体の前で抱えていたら睡魔絶頂の彼は
あたしにひざまくらさせるような形になった。
こうなっても手を出さないとは!やっぱりg(ry
でもでもそういうところが好きなんですけどね。
彼があたしのことを本当に好きで手を出すのなら
彼はけじめをつけるタイプの人だ。
あ、
でも3年前付き合う前にキスをしたなぁ。
わかんない。彼がわかんない。
どれだけ勉強してもわかる気がしない。