補講があるからと昨日実家に戻りまたマンションに戻ったのに
結局目が覚めた時間は補講が終わる30分前。
大学の近くに住んでないのですぐ家を出たところで
補講が終わるころに学校につくのです。
土曜の1限なんてだめだよ。


のろのろと支度をする。
雨のときと眠いときは頭痛がする。
今日は雨かつ眠気がひどいので頭痛がしないわけがない。


バスの中でもぐっすり。
やたら寝心地がよかった。


地元について小さなケーキ屋さんで
ホールのケーキを買ってもらった。
いちごと生クリームのいかにもなケーキ。
ろうそく20本はさすがにはずかしいけど
そこのケーキは本当においしかった。


南瓜とマヨネーズ』をこの前読んだので感想を。
主人公の気持ちには共感はするのだけど、
それ以上に気になるのがハギオはいつ幸せになれるのか。
むしろ彼は幸せなのかそうではないのか。
そもそも恋愛で幸せを感じるタイプにも思えないのだけど、
ハギオの数年後が気になります。


あとなんだっけなぁ、あれもこれもと思ってるわりに
キーボードを目の前にして頭の中はからっぽ。